■
[ExecuteInEditMode]
class xxx:monobehavior
{};
,
GUIがシーンビューで見れるのとてもいいんだけれど、
OculusのカメラオブジェクトイネーブルOFFなるのね…
#Unity
— meka (@kikatyan) 2014, 6月 11
@kikatyan というかこれDeactivateされてるのでは
— meka (@kikatyan) 2014, 6月 11
あー、
そうか
Deactivateになってるから、Findも使えないのか
むしろ、Instantateしてやるのがよさそう
— meka (@kikatyan) 2014, 6月 11
よし!
OVRCameraControllerを
Instantateするようにしたら
[ExecuteInEditMode]使って
GUI編集は通常カメラ、
実行時はOculusカメラでできた
— meka (@kikatyan) 2014, 6月 11
[ExecuteInEditMode]
とても便利
GUI.BottonやGUI.DrawTextuture
がエディタのゲームビューに表示される pic.twitter.com/poXD8YAjRR
— meka (@kikatyan) 2014, 6月 11
@kikatyan うーん、[ExecuteInEditMode] 消すと、ちゃんとクローンも消えてくれるんだけど…
— meka (@kikatyan) 2014, 6月 11
ExecuteInEditor属性つけると、
どうもエディターの再生終了時にスクリプトを回すっぽい仕様で、
中でInstantateしてるとクローンがなんか残る…
if(Application.isPlaying){
Instantate();
}
したほうがいい
— meka (@kikatyan) 2014, 6月 11