ScriptableObjectのAssetを作成して、
UnityEditorを再起動すると中身が破損して読み込めなくなる症状があり、
(Inspectorで見ると The associated script can not be loadedといわれる。)
一年以上放置してたんですが、解決したのでメモ。
(Airfoil.cs)
[CreateAssetMenu]
public class Airfoil:ScriptableObject{
}
[CreateAssetMenu]
public class AirfoilMinimum:ScriptableObject{
}
のようにひとつの.csファイルの中にふたつのScriptableObject継承クラスを入れていたのが間違い。
UnityのScriptableObjectやMonoBeheviourを継承したクラスは、
.csファイルの名前とクラス名を一致させなければいけないのです、ハイ。
(Airfoil.cs)
[CreateAssetMenu]
public class Airfoil:ScriptableObject{
}
(AirfoilMinimum.cs)
public class AirfoilMinimum:ScriptableObject{
}
のようにソースを分割すると治りました。
↓みたいなところちゃんと読もう
docs.unity3d.com